メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ノリノリで 連弾したよ おばちゃんと  すごい駅ピアノファンだった 

2022年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



駅ピアノ すごいおばちゃんと会った
70代だろうか 68歳からピアノ始めたと言う
まだ片手のメロディ だが その情熱は感銘するほど
?
驚くことがある 駅ピアノの大ファンなのだ
固定して 誰かの追っかけでは無い 駅ピアノそのものが大好き
昨日も 松戸 船橋の駅ビアノを巡ってから この両国へ来たそうだ
?
電車などで移動だから 時間もかかるのに その情熱 すごいなぁ
どうぞ交替して弾いてと言えば まだ片手だからと遠慮する
良いんだ 好きな方が 好きに弾くのがピアノ 音楽だよと勧める
?
では〜右手の演奏で 四季の歌 思い出のアルバム
正直 おぼつかない面もあるが 弾いている楽しさは伝わる
そうだ連弾しよう 右手てメロディ 私が左手のコーどでも入れよう
?
狭い椅子に一緒に座ってピアノ 私はメロディに合わす
やはり両手で弾けると良いわぁ そして 連弾できた〜と喜んでいた
私が二つの曲を改めて弾くと スマホで動画 帰って練習するんだと言う
?
もう一つ驚き あのピアノはスタインウェイ あそこは○○ 
三大ピアノ 私はスタインウェイしか知らないけれど良く知っている
金沢駅だったか その名ピアノに会いに わざわざ行った・・驚き〜
?

?
先週 駅ピアノのペダル故障の話をしたが 翌日は応急措置された?
昨日 部品が出来たのか 業者と墨田区の担当 両国の駅員立ち合い補修
完了後の第一番目の演奏が私だった 見えない陰の支えに感謝でもある
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ