メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

偶然作務衣の上下が揃いました____40分のリハビリは超有難いです。 

2022年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(今日二つ目の記事です)


作務衣の上着だけのを気に入っていつも着ていました。下のもんぺもあれば良いのにと思いながら。
先日、CO-OPのカタログにもんぺが出ていて、多分同じ生地だろうと買ってみたらぴったり一致して、上下が揃いました。嬉しい嬉しい??
語りの衣装に着られます。
手織りの久留米絣は高価で買えませんが、機械織の久留米織なら私にも買えるので、もっぱらこの作務衣を愛用しています。丈夫な生地です。普段にもいろんな作務衣を着ています。
体が不自由でも、着易いからです。


3時からは毎週待望の介護保険ののリハビリです。
この先生のリハビリを週2回にしてもらいたくて、要介護認定を早くしてもらいたいわけです。
今日は40分みっちりマッサージでした。マッサージ師さんとは全く違うやり方で、違う心地よさ。しかも時間が2倍。
介護保険によるこのリハビリを週2回受けられたらさぞ心地良いだろうと思うわけです。
急に始まった花粉症らしき鼻水、うんざりして外に出たく無かったけれど入れ歯安定剤の、隙間を埋める方(ベタつかない方)がないし、高価なので、15%引きの券がある日に買わなくちゃと、4時からドラッグストアに行きました。
花粉症は外に出た途端鼻水流れっぱなしでマスクが濡れました。


明日も15%引き券が有るので、ベタつく方の入れ歯安定剤を買いに出ます。
両方一度に買うと片方しか15%引きにならないから2日に分けて買いに行くのです。

二種類の入れ歯安定剤が必要なのは、残存歯が少ないせいです。


年取ると、コストがかかりますよ。若い方貯蓄しましょうね。その為には国中の給料上がれ!



花粉症鬱陶しくてかないません。鼻水止めてくれーっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ