メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

普段はパス ならばポテサラ さぁどぅじゃ  初トライ いっぱい食べた ポテサラダ 

2022年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は雨 それも前日27度の気温から 11度まで急降下 どこへも出ない
今日も雨かい! 川柳も出来たし 昨日は 料理にトライ トライ トライ
のんびり録画の映画や ドキュメントでも見るか 駅ピアノも寒いだろうな
?
スーパーへ行くと 総菜売り場の ポテトサラダを見るが 余り買わない
買わないと言うより 小さいパックで180円 その上は280円 高い!
結局 横目で見て通り過ぎる そこで意を決して(おおげさ?)よし 作ろう!
?
先日 じゃがいもは買ってきた きゅうりは3本あるし ハム少々
レシピだと人参があるが これが苦手 先にレンジでチンして置けば良い?
あとは やる気だけあれば作れるか まるごと煮た方が皮が向きやすい
?
いやぁ この丸ごと 何分煮ても 中心部まで箸が通らない
ちょっと大きめだから 四分の一くらいで レンジの方が良かった
熱いうちに皮を剥く これは良い ボウルでつぶす 粗熱を取る?
?
ここまでくれば きゅうりのスライス マヨネーズ ハムの短冊切り
混ぜ合わせて ラップをかけ冷蔵庫に 結果は? まあまあ 
いっぱい食べられる サラダに付け合わせ パンに乗せチーズトースト
?

?
余ったきゅりは レンジで醤油漬け 前回の汁だけ保存してあるので楽
何日か経ってしまったが小松菜が安かった これも テレビでみたレシピ
明太子と炒める 良い味だが塩味が強い 要は明太 全部入れたから笑い
?


小松菜と明太子炒め これはごま油で炒める  明太子が多すぎた(笑)
下は今朝のトースト 卵をトーストサンド器で焼いて乗せただけ

?
★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
FMぎんが放送日 令和4年5月3日(火) 締め切り4月15日(金)
?
お題「帰る」 お題 折句 自由句 それぞれコメントをどうぞ
折句お題『お・う・ち』 575の頭に お・う・ち を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳  これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
      遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ