メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やっと予約が取れて行ったフランス家庭料理「ル・フュメ」 

2022年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人気のフレンチ店だと聞き

毎月の食事会で行こうとしたものの

ネット予約を見てもいつも満席

電話をすると、「ネットが取り易いですからそちらでどうぞ」

一向に取れないままだったが

何とかやっと予約が取れてランチに行って来た。

綾川町のフランス家庭料理「ル・フュメ」












おじいさんがタバコ屋さんをしてたと言う古民家をリノベーション

タバコ屋の陳列を残してるのは、おじいさんへの敬意なんだろうね。







中は、外とはがらっと変わり

フレンチ店らしいいい雰囲気















友人が「フランスで修業したのですか?」と何となく聞いたところ

「はい」の返事

これは嬉しい

メニューは、それぞれ好きなのを選ぶ







前菜は、みんなエスカルゴをチョイス

エスカルゴオイルをパンに浸けて食べると

これが美味しい

パンを追加したほど










新玉ねぎのポタージュ

濃厚で甘くて、上にのってるのはドライの玉ねぎ






メインは、ワタシはステーキ

熱々のお皿に乗って来た。






黒鯛のポワレ

柔らかい魚料理が一番良かったかな?と眺めた。

人のが美味しそうに見える(笑)






ポークタンのクリーム煮

柔らかく煮込まれてる感じ






デザートは二種類

クレームキャラメル

濃厚でとろけるようなプリンに甘くてほろ苦いソースがのっている。





クレメ・ダンジュというスイーツ

フランスのアンジュ地方生まれのスイーツ

一見アイスかと思ったけど、生クリームのようなフアフアした食感だった。






とてもお手頃価格で本格的なフランス料理が食べられる

人気があるわけだ。

エスカルゴも珍して、特にオイルが美味だった。

予約がすぐに取れるならまた、行きたいけど

なかなか取れないのが残念

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ