メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

水芭蕉を見にpart1 

2022年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春になったのねって
どこで感じるかはひとそれぞれですが
私は何となく
水芭蕉が見れる頃にあ〜本格的に春きたなと
水芭蕉を見にいったのですが
入り口辺りで激しくリズミカルに何かを打ち付ける音が・・
キツツキ発見しました
頭がすっぽり入るくらいの
大きさの穴が??
キツツキのくちばしの強さと
穴を開ける根性に感動です

鴨が住み着いています
カエルの卵もあります
触らず見守りましょうの
看板発見
去年は鴨見た記憶がなかったので住み着いたんですね
(去年の春の記憶がハッキリ思い出せない・・記憶喪失かも)

大雪の冬だったから
湧水もたっぷりと入ってきて
鴨が泳げるくらいの水位でした


餌ってあるのかしらと
ちょっと謎
住み着くくらいだから
何かいますね
この時期しか見に来ないので
私の見に来ない時期には小魚とか色々色々いるのかもしれません

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ