メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

水芭蕉part2写真は水芭蕉です 

2022年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これからが大きくてなって見頃なのかと思いますが
あっという間に水芭蕉の白さが
傷んで可愛そうな色になってしまうので
数年前からは
少し早めに見にいくようにしてます

開花時期を見逃すと
葉っぱが巨大化して
これが可憐な水芭蕉の葉っぱですかというくらい
迫力ある姿になります
(何年間か葉っぱだけ見に行ってました)

もっと密に咲いてくれると
写真撮りやすいのですがと
毎年思ってしまう(笑)

住宅街になるときに
ここだけは潰さずに
そのまま緑地として
残して地域の方が草刈りとか
清掃をして保存しているようです
自然のままに残すのって
大変ですよね

薄紫の花も咲いてました
日差しに透ける花びらが
愛らしい姿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ