メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

乙女らと 語らい愉し ピアノの輪 

2022年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の想いは 何綴ろうか?
昼近くになって 水道橋駅を下車して 向かった先は「小石川後楽園」
かっては水戸藩の御屋敷があったところ 喧騒を忘れる静かさがある
?


小石川後楽園の花 明日 沢山アップします
結婚式前撮り写真の花嫁さんが カメラの向こうに・・

?
次が どうしても下車してしまう両国駅 もちろん駅ピアノ 楽譜は無い
ここでの出会いは 以前綴った 連弾をしたパワフルおばさんが見えた
更には 女子大生のお二人 ピアノを囲んでお話までしてしまう
?
夜は本所地域プラザで 地域の皆さんに催す 「みんなの晩ごはん」
若いママさんたちと 私たち高齢者も同じフロアで食事 500円で美味しい
食事を済ませばコーヒー そして 昔乙女の うたごえの仲間たちとおしゃべり
?

?
駅ピアノの時間は楽しいもの 電車を降りてピアノを見たら誰も居ない
ちょっと弾いていると あのパワフルお元気のおばさんが見えた
あちこちの 駅ピアノそのもののファン 片手でピアノの練習もしている
?
前回 参考に撮らせてと言われ 「思い出のアルバム」を弾いた
この曲を家に帰って練習したそうだ 動画も鍵盤と指先だけだが見せてくれた
芋虫のような私の指先が 鍵盤を楽しそうに這いまわる いや 弾いている(笑)
?

?
その時現れたのが 女子大生のお二人 懐かしいわぁと近づいてきた
少しピアノも弾くが 専攻は芸術関係? 絵画の方かな
おばさんと 女子大生と 私と 和やかにずっと知り合いのように話した
?
私の孫よりはるかに若い それでも気さくに話されていた
爽やかな初夏の風のような若さがある 素敵な未来も待っているだろう
元気溌剌 一日が満たされて 今朝も良い目覚めだった
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ