メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おしゃべりと紫陽花 

2011年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

涼しくなり、先日から近所の仲間4人でのウォーキングを再開した。健康のためとストレス解消のウォーキングもう10年以上続いている。最近は、家の近くの畦道を歩く。人はもちろん、車も滅多に通らない・・・まさに、我らの道だから、大声でしゃべったり、笑ったり、遠慮がいらないのがいい。ひとりで思い煩っていることも話すと、色々な意見が出てあ〜〜そうだね。そう考えればいいんだなぁ〜とすっーーと心が軽くなる。本当に有り難い友たちだ・・・おしゃべりがカウンセラー代わりそして、今日のウォーキングのおみやげ季節はずれの紫陽花ほとんど枯れた紫陽花のなかに色が残っているのがあって、その内の1本を持ち帰った。やはり里の紫陽花は、色がもう一つでも、紫陽花が咲いていたのは、6月この紫陽花は、4ヶ月もずっと咲き続けてることになる。紫陽花と言えば万智ちゃんの歌にこんなのがあった。    「紫のもっとも淡き一群に想いをのせんあじさいの花」色あせた紫陽花には、そぐわないかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ