メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

盛りは過ぎているとおみくじに諭された事 

2022年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おみくじを引いたときの思い出話でございます
運勢中吉に全く異存はないのですが・・
おみくじの上の方に色々書いてあるところの文面が・・・

桜花
  盛りは
    すぎて
ふりそそぐ
雨にちり
  ゆく
夕暮れの庭

えっ??
エエエエって雪降る神社で
三度見しました
そして記念に写メしました

そうねそうね確かに
確かに年齢的に色々と盛りは過ぎておりますような気もすることもある時もある(笑)

でもでもでもね
まだ夕暮れの庭に雨に打たれて散りたくはない
と・・
連休初日雨にあたって桜散ってるのを見て
おみくじの文言を思い出した私なのです


当たりましたって思ったのが
永く音信なかった人から便りが来るかもというところ

偶然かも知れませんが
15 年ぶりに突然訪ねて来てくれた人がいて
そのあとに10 年ぶりに某都会からUターンしてきた人から電話きたりと

有るんですね
おみくじってじっくり読んだことなかったのに
じっくり読んだ時に限って
当たるのかな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ