メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

ラム酒漬けレーズン30年越えて 

2022年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ガラス保存容器を熱湯消毒して
今年使う分のラムレーズンを
入れます

30数年前に娘が生まれた時に始めたラム酒漬けのレーズン
毎年使った分を補充して
と使い続けてます

元容器下側のレーズンは
めっちゃ濃厚レーズンですが
なんとも言えない美味しさ
お酒に強くない私は酔いますけど(笑)

大草原の小さな家のお母さんみたいに暮らすのだと
なぜかドラマに感化されて
ずっとそう思って
梅干し漬けたり山葡萄を漬けたり干し椎茸作ってみたり
あ〜切り干し大根とかも作っていたときもあります・・

そのうち現実の忙しさが
理想を越えて手間のかかる保存食作りはしなくなってしまいましたが

娘の結婚式には娘が生まれた
記念に漬け込み始めた
ラムレーズンでケーキを作るぞ〜???
とずっと続けて今に至る(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ