メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

札幌ステラプレイス6階でもディンタイフォンの小籠包食べれます 

2022年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今年雪のある頃のお話
街にはキャリーバッグをコロコロ引いている卒業旅行のお若い方が沢山ラーメン屋さんの入っているフロアーにいて本州から来た人はラーメンよねとか勝手に思った日でした

旅友さん達と札幌ステラプレイスセンタ6階ディンタイフォンで小籠包を食べに

11時オープンで前回食べたくて行った時は行列過ぎて諦めたので今回は若い旅友さんが20 分前に一番乗りで場所取りしてくれてました

店前の椅子に座ってオープン待っていると店員さんがメニュー持ってきて
事前にゆっくりメニュー見れます

セットメニューもあるけど
色々頼んでシェアする事に

小籠包二種類頼んで
待っていると
ソッコー出てきました
台湾で食べたときには
小籠包の中のスープが熱々だったので気をつけて箸で割ると
ぬるい・・言い方が悪いですね
食べやすい温度でした

麺も食べましたが
牛肉麺だったのかな
食べた物の名前も3日もすると
忘れてしまう
酸辣湯どはない?
担々麺ではない?
思い出せない😅
細麺で美味しかったです

チャーハンのパラパラがお店の美味しいチャーハンって感じ

これが家で食えたならとCMの小栗旬みたいな事呟いてしまう

運ばれて来るのを見たときに
お稲荷さんかと思ったビジュアルのちまきです
普通のちまきでした

〆で食べたさらさらマンゴーかき氷

本場永康街の思慕昔で食べたいなぁとかき氷食べながら台湾懐かしんだりして

旅友さんたちはさっぱりした
杏仁豆腐

今回はテーブル席でしたが
夜だったら窓側の席を横一線に
なってしまいますが
頼んだ方が夜景も見れて
良いのではとお薦めします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ