メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

娘夫婦とのゴルフ 

2022年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ アメリカに住んでいる娘夫婦が7月の初めに日本にやってくる。 3人の子供たちは一番下がまだ大学だが、上の二人はすでに社会人になって、 金の支出がなくなったものだから、急に悠々とした暮らしになっているようだ。  自分も経験があるが、子どもたちが独立すると俄然家計は楽になる。 今が一番いい時で、娘夫婦はアメリカではもっぱら「ゴルフ三昧」のようである。 娘婿のFacebook を見てもこんなゴルフの写真がいっぱいで、 アメリカのゴルフ場はこんなに雄大でプレ−フィーも安いのがいい。   娘ももう60に近い筈だが、結構ゴルフも上手いらしい。     旦那とほぼ同じぐらいのグロスで廻るらしくて、  娘婿が1勝1敗だったとか書いていた。    ★ 昨日は突然娘が電話をしてきて 7月6日に日本に着くのだが、「翌日の朝8時のスタート」を 三木セブンハンドレッドに私を含めて予約をとったので「よろしく」というのである。 私は今でもゴルフは年に数回はやるのだが、春は6月までで、 暑くなる7月からやらないことにしているのだが、 今年はどうやら7月のゴルフをやることになるようだ。 どれ位で廻っているのか知らぬが、 多分「グロスで私に勝とう」という算段だと思う。 ほんとにひょっとしたら「負けるかも?」と思たりしている。 まあ、負けても89歳だから、そんなに悔しがることもないのだが、 出来れば勝ちたいなとも思っている。 私も娘夫婦の60歳の頃なら80台の前半、5回に1回は70台で廻っていたゴルフだが、 昨今は90を切ったこともない。 若し「90を切ったら、エイジシュート」なのである。 あと2週間先の話なので、今更練習してみてもダメだと思うが、 素振りぐらいはしてみるかなと思ったりしている。 果たして、どんなゴルフになるのだろうか?★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ