メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

忙しい日曜日 

2022年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日の日曜日は、一日中、忙しく過ごしたが、元凶は寝坊したことに尽きる。
前夜は午後10時に帰宅して直ぐに寝たから、睡眠時間は充分に足りているはずである。
少量の酒なら、熟睡の助けになるらしいが、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」らしく、眠りが浅かったらしい。
早朝にトイレで目が覚めたが、また、寝てしまい、起きたのは午前8時になっていた。

日曜日は、囲碁、日本の話芸、ポツンと一軒家など、見たいテレビ番組が多い。
その上、講談もあったから、尚更、テレビの前に居る時間が長かった。
その合間に、炊事、洗濯、ブログの投稿をした。
そのしわ寄せで、買物へ行くのが午後6時になった。

日頃は、その時間だと酒を飲んだ後なので、買物へ行くことはない。
半値になっていた鰤カマを、翌日の為に買うことにした。
刺身の盛合せが沢山あったが、まだ売れるらしく、少しも安くしていなかった。
厚焼玉子の鰻巻と、茄子と鶏唐揚のマリネを買って、超手抜きの夕餉にした。

   *****

写真
2022年6月26日(日)の昼餉と夕餉

御礼
「二回目の定例会」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

花瓶さんへ

吾喰楽さん

此処では、初めまして。

曜日に関わらず、夜の8時前後は、既に晩酌が済んでいます。
テレビを見ながら、食後酒を飲んでいることも珍しくありません。
家では、偶の来客以外は、酔うほどは飲みませんが、車の運転をする訳には行きません。

一番近いスーパーでも、片道2km近くあるので、歩くのは大変です。
今回のような時間に買物へ行くのは、年に1回あるかないかです。
でも、店や食材によって、値下げをする時間帯は色々ですね。

2022/06/27 07:52:12

半値は、嬉しいですね。

花瓶さん

家の近くのスーパー、日曜日は
遅く行くと何も無いですが、
平日7時半から
8時半が狙い目です。
半額ゲット出来ると、
とても嬉しいですが、
2倍食べてしまいます。

2022/06/27 07:25:40

PR





上部へ