メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

五木寛之のプレミアムトークから 

2011年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のNHKのあさイチに五木寛之が出演していた。う〜ん、相変わらず魅力的79歳なんだって!79歳にして、未だ輝き続けている五木寛之のプレミアムトークはさすがと思った。見てる人も多いと思うんだけど・・・ライフスタイルもかなりユニークで彼独特入浴は、1日2回入るが、身体は石鹸で洗わない髪も3ヶ月洗っていない。朝の5時に寝て、起床は午後1時の昼夜逆転の生活彼曰く、夜眠らなくては身体に悪いと言われているが、正しいとは限らないそして、今だかって、病院へは、1度も行っていない病気は、自分の力で治している。そのかわり大変なことになってもいいという覚悟を持っている。周りから見ていいということでなく自分に合うのであれば、それがベストそして、嬉しいことに五木寛之の女性観は「女の旬は、50歳から〜」だそうだ。50歳で人生を1度リセットして、第2の人生にチャレンジする。その時期を 『林住期』 と言っていた。人生は、登山と同じ50歳までは、頂上めざして必死で登っているが下山する時(50歳から)が、ゆっくりと優雅に外界を眺めながら降りることが出来る。精神的な豊かさが外へ出てくるときでもある。惚れ惚れする女性は、どの人も70歳以上の人だった。この女性観には、何だか力を得た気がした。五木寛之によれば中高年の女性のみなさん、まだまだ、人生の充実期は、これからですよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ