メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

チヌの海

蓮池 

2022年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お隣の町、「熊取ハス池公園(くまとり)」のハスの花が見頃だとの報道を受け、早速見学に訪れてみました。この時期毎年訪問しているのですが、ハスの花への疑問はひとつだけです。「あの汚い泥の中から、なぜあのような美しい花が咲くのか」です。7月のこの時期は例年なら梅雨の後半に当たり、傘の心配をしながらの見学となるところだが、今年は梅雨明けが早く大汗をかきながらの訪れとなりました。さて、泥から咲くハスです。ハスは、清水からは咲かないで汚れた泥田からしか咲かないものです。そこから「汚れた環..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ