メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

川柳も はまれば楽し ボケ防止  

2022年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日も雨 今日も雨 雨用の靴が無いので出かけられない
今は長靴も売っていないし ウォーキングシューズだと すぐ靴の中はぴしょぴしょ
恰好良い イケメンにも見える 私に似合うレインシューズ無いかいな
?
で こんな日は 録画した音楽 映画 旅 ドキュメントなどを見る
川柳も ボケ防止に取り組んでいるが これと言った句が浮かばない 
やはり ピアノ弾いたり 歩いたり 心身充実している時が ノリが良いか
?
ブロ友さんと組んで てんがら川柳に投句するのが楽しい
私のブログに投句するだけ あとは放送日を待つ 師匠が評価してくれる
伝言板を利用してたいたが3日程不調 このブログのコメント欄に投句です
?
現在で7名の方が応募 コメント欄で作品を見られます ごめんね公開先に立つ?
ああ こういう風に作るのか 私もやってみようかな と思った あなた
是非 トライしてください ブロ友川柳グループになろうよ
?
てんがら川柳8月放送分募集 お題各1句 ★
ブログのコメント欄に投句してください 興味ある方参加してみませんか
FMぎんが放送日 令和4年8月2日(火) 締め切り7月16日(土)
選者は 石神紅雀さん 春田あけみさん 楽しい評価 添削指導もあります
?
お題「声」 自由句 それぞれコメントをどうぞ
※コメントの長文は避けて
折句お題『で・か・い』 575の頭に で・か・い を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳? これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
      ラララ川柳は遊びです 出来た方だけどうぞ 
?

スイカ ネットで重さ支えて 物干しざおに吊るした 現在直径8cm

メロンは雌花が咲いて 受粉はさせたが 多分ダメだね

アボガド3年目 新しい葉が出てきて ちょっと期待(笑)
?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします
なお 伝言板は 現在不能です 書き込めません

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ