メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

鐘や太鼓のお囃子は、シアワセな音 

2011年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はワタシの住んでる46戸の自治会の小さな神社、春日神社の秋祭りだった。朝から、コンコンチキチン コンチキチン・・・・と鐘や太鼓のお囃子が聞こえてくる。ワタシは、このお囃子の音が大好きだ。お囃子は、シアワセの音に聞こえる。本当に小さな小さな秋祭りだけどおじいちゃんにおばあちゃん・・・そして孫たち遠くから帰ってきた子どもたちみんな温かい心が集まって祝うお祭り地区を守ってくれている頼もしい若者たちの鳴らす鐘や太鼓いい天気に恵まれて今年も無事秋祭り終了豊作のお礼のみんなの心が、神様に伝わったことでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ