メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

初心シェフ 美味しさよりも 安さ先  切り干し大根さつま揚げ煮 

2022年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



総菜類 自分で作れば確かに量も多く 材料費も含めて安価
しかし コロナ渦でやる気になった料理 全くの初心者 一からのもの
出来栄えは いつも美味しいと言えるものは10回のうち2回かな(笑)
?
それでは買ってしまった方が早く美味しいのだけれど 挫折はしない
ブロ友の 小松音楽教室のさえ先生が いつだったか紹介してあったレシピ 
切り干し大根・・スーパーでこの袋売りが眼について買ってきた
?
たまたま そこに印刷してあるメニューを参考に さつま揚げも買う
あとはレシピ通りに・・・途中であれっ・・主婦の皆さんに笑われること(笑)
油大2 醤油大2 だし汁カップ3・・えっ カップが分からない
?
分からない時はネット カップが分からない人が質問していた アハハ同じだ
カップとは200ml これが3カップなら600ml えーっ600??
だし汁は 鳥ガラと昆布だしがある 簡単な昆布だしで600を作った
?
それにしても600は多いじゃないか 作りながら疑問 ギモン!
完成させたが やはり実感は汁が無くなるくらい300くらいかな
味は? 結構美味しい! さつま揚げも微妙に味が出ている
?

?
別にオクラを一袋 さっとゆでた かぼちゃも安いのでレンジチン
レトルトご飯だが これらを並べると 結構 自分としては絵になった
今夜は 長芋を食べよう これもセールで安かった 食事は元気の素!
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ