メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ブログ友達 

2011年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 
 


 



 


 


 
 
絶好の秋日和が続いている。爽やかな風をきって走る自転車通勤も毎日快適だが、3連休ということで他県ナンバーの車が続々と入り込んでいて、狭い道ということもあって多くの車が後ろから追い越して行くとき、危険を感じることもある。バックミラーがないので耳で聞くエンジン音で車の大きさを判断するが当たらないこともある。
キャンプ場すべての施設は来場者でいっぱいになり、テントサイトも色とりどりのテントの花が咲いている。夏本番さながらの様子と変わりない。これはキャンプ場でも嬉しい誤算?かも知れない。
 
さて、私のブログ「北軽井沢 虹の街 爽やかな風」は、書き始めて4年目に入っているが、その間に多くのブログ友達が出来た。そして、実際に会った人もたくさんいて、仲良く交際の始まった人もたくさんいる。今更ながらブログの効用に驚いているが、時代の進歩変化にチョッピリだがうまく乗れたのではないかと考えている。
そして今日は、そのブログ友達の一人から、これはちょっとした事情があるのだが、お礼のしるしとして贈り物が届いた。その中の一つに自転車用修理剤、自転車のワンタッチ空気、というものが入っていて思わずニンマリしてしまった。人生長い間生きているといろいろな経験をするものだが、自転車を手に入れた直後に植物の棘でパンクするという考えてもみない経験をした。
こういうものがあることはその時何人かの人に聞いていたが、ブログを読んでいた贈り主は、まだまだ交際期間が短いのに、私のことをよく知っているようだ。プレゼントは嬉しいに決まっているが、こういうプレゼントはその嬉しさも倍増する。心より感謝したいし、その思いつきに拍手を送りたい気分だ。
野球でいうなら、痛烈なヒットではなくうまく三塁側へころがした見事なセイフティバントが決まった瞬間のようだ。心地よい気持ちがまた幸せ感をふくらませる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ