メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

テレビBSて尾瀬ヶ原 至仏山を見ました。 

2022年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の登山はおそすぎる年齢から始めた。
若い頃は山登りなど無理と過ごしてきた。
60代後半からなんとか山登りやりたいと思い始めました。
正しく登り方と思い山学校に入りまそた。
始めは低山から始めました
この学校はイベントみたいに夏 秋にアルプスなど泊まり登山があり先生にお伺いして
登れる山に行きました。
私は少しでも山になれたいとツアーも利用しました。
残念ながら素質がなく4年ぐらいで諦めました。
百名山はいくつか登りましたが〜
今日テレビで見た尾瀬ヶ原
散々考えた末諦めた〜
体力の衰えた今ため息つきながら見ていました。
我が家からは生駒山がクジラが横たわっているように見える
山学校やめてから一人でよく登り大阪側に下りたりしていました。
今はそれも叶いません。
でも山とか自然が気持ちを和ませてくれますね〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ヤッホー!(もう古い?)

ローランサンさん

大自然の中にいると
どうして心があんなに休まるのでしょうね。
私は子供の頃の登山しかしてないです。
宏子さんの行動力に勇気を貰えます。

今は、軽装登山で色んな事故があって
どうしたものかと思うんですが、
私の知人も山登りが好きで、登る前は事前準備がすごかったです。
自然に対する敬意もあった気がします。

2022/07/28 08:54:55

PR

上部へ