メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

窓からはパノラマビューの海が広がり美しい風景画を見ているようなカフェ♪ 

2022年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり暑い一日だった。午前中は植え替えの花をやろうとしたが余りの暑さに夕方にやる事にした。

友人から秋の作品展の事と海の見えるカフェが7月にオープンしたばかりなので行こうとラインがきた。

その場所に以前あったお店は魚が美味しい和食のお店で灯台が見え海が良く見えて大好きな景色だったが閉店してその場所に‥経営者も変わりカフェがオープンした。

カフェの中に入ると窓からはパノラマビューの海が広がり美しい風景画を見ているようで海は穏やかで色々な雲が見れて気持ち良かった。

横側の窓は網戸になっていたので心地よい風が入ってくる。海を眺めるひと時幸せを感じる。

友人はルーローハン風ご飯を注文、私はそんなにお腹が空いていなかったのでツナマヨチーズホットサンド
セットにした。とにかく目の前が海の風景で‥それだけで美味しく感じる。

店主が昼間の景色も良いけど‥夕陽が沈み目の前にライトアップされた灯台、海上の漁船の漁火、下の海岸線をゆく車の明かり、そして東、南、西と丸く見える水平線が良いですよと話してくれた。

きっとパッと広がる夏空が茜色に染まり暮れゆく時、昼間とは違う素敵な景色が見れるんだろうなぁ。山の風景も良いけど‥海が見える風景が好き。

友人と作品展の詳細を聞いたり色々と刺激がある会話を楽しんだ。作品展どうなるか分からないが‥声を掛けてくれたのが嬉しかった。

素敵なカフェ‥家から近ければ一人でも行きたいが‥遠いので残念。毎日こんな素敵な風景見れるお店の人って幸せだろうなぁ♪

今日は友人と会い余り家事出来なかったが‥明日は頑張ってやろう!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ