メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

揚げないトンカツ 

2022年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カレンダーの原案が決まりません。
先日、口腔体操のモデルを、いろんな方にお願いしましたが、ことごとく断られてしまい、ちょっと途方に暮れていました。

すると、先ほど市の「医療福祉課」の職員の方から電話があり、
「今年のカレンダーのテーマは決まりましたか?」との電話がありました。

まだ行き詰まっていると言うと、
「私の課(医療福祉課)の方で原案を作りますので、うまくカレンダーに仕上げて戴けるのなら、ご協力させて戴きたいのですが・・・」

「是非お願いします」と言えば話は簡単なんですが、
「私のイメージに合うか合わないかは見てみないとわからないので、一度担当して戴ける方とすりあわせをお願いできますか?」と、偉そうに言ってしまいました(笑)

ということで、来週の水曜日に、カレンダーの打ち合わせをするために、市役所に行く約束をしました。

ところで・・・

今夜はトンカツにしました。トンカツはここしばらくはご無沙汰でした。

家では、揚げ物はしない事に決めています。揚げ油の処理に困るからです。

そこで、トンカツやチキンカツを食べたいときは、少し多い目の油で炒め揚げをします。
スプーンで油を表面に回しかけながら、火を通していきます。

少し前に作った、シチューのソースが残っているので、トンカツにかけて美味しく戴きました(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワンパターンのワンプレートです

トラ。さん

ジューンさん、こんにちは

いつものように、ワンプレートの料理です。
見にくいですが、トンカツの横にかぼちゃのスライスも素揚げしているんです。かぼちゃ、大好きです(笑)

2022/08/03 17:59:44

美味しそうですね。

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
この猛暑の中も、炒め揚げとはいえ手料理頑張ってらっしゃるんですね。トンカツはもちろんですが、添えられたサラダもとても美味しそうですね。

このコメントを削除する

2022/08/03 17:42:46

PR







上部へ