メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

理髪店 

2022年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう半年ほど以上も髪を切って居ません。
髪の毛は伸びっぱなしです

暑くなってきて、頭部がうっとうしいので、意を決して散髪屋さんへ行くことにしました。

30年以上も前から行っていた馴染みの理髪店が、店主の高齢が理由で店じまいをされ、一昨年から駅前の理髪店に行くようになりました。(でも、今回行けば4度目です)

この駅前の店は、10年以上も前から存在は知っていましたが、評判が良いのかいつもお客さんが入っています。

馴染みの店が廃業になったので、仕方なくこの店に行くことにしましたが、人が多いのは苦手です。
いつも誰もいないのを見て、お店に入るようにしています。

ところで・・・

この理髪店は朝9時にオープンなので、5分前に店の前に行きましたが、すでに2人が席に座って用意をしており、待合には4人のおじさんがいて、漫画を読んで順番を待っていました。

待つような場所もないので、出直すことにしましたが、スマホで調べると、「12時〜14時頃が一番空いている」と書いてあったので、再度お昼過ぎに来ることにしました。

そして、12時過ぎに再訪しましたが、朝よりもたくさんの人が待っているようだったので、ドアーを開けてみたものの、すごすごと引き返してきました。

女性が行く美容院って、予約制なのに、男が行く理髪店は予約制じゃ無いんですね

最近の男性は、美容院へ行っている人もいるようなので、私もカットだけでも、予約をして美容院へ行こうかと思うのですが、この年になって美容院へ行くのはちょっと抵抗があります。

男性は理髪店、女性は美容院という、昔ながらの固定概念に縛られて居る私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ