メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

自動通話録音機 

2022年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、市役所へ行って、市長選挙の期日前投票をしてきました。

ついでに、市役所内の危機管理室へ行き、抽選で当選(?)した「自動通話録音機」をいただいてきました。(写真)
ちなみに、担当の方に聞いたところ、今も追加募集もしていると言うことです。応募者は少なかったようですね(笑)

貸与期間は6年間だそうで、その間に引っ越し等がなければ、その後は無償譲渡だということです。

早速家に帰ってセットしようとしましたが、取扱説明書がありません。

一応、セットする方法については、受け取ったときに説明がありました。
つなぐだけなのでそれほど難しい事じゃありませんが、使い方がわかりません。

ところで…

一度、市役所の危機管理室に電話をして、問い合わせをしようと思った途端に、電話がかかってきました。

「○○市役所の危機管理室ですが…」と、私の名前を確認した後
「特殊詐欺対策危機の取扱説明書をお渡しするのを忘れたのですが…」
「はい。無かったので連絡しようと思っていました」
「啓発のチラシと(写真)一緒にお渡しする予定だったのですが、チラシだけを渡してしまいましたので、説明書は自宅に郵送させていただきますがよろしいでしょうか?」

「ヒマだから取りに行きますよ…」と言おうとしたのですが、郵送されてくるそうなので、電話機とのセッチングはその後になりそうです。

でも…、
これって、私が、6年間の間に引っ越しをしたり、亡くならない限りはいただけると言うことですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ