メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予約確認の電話で… 

2022年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日宿泊する旅館から、予約確認の電話がかかってきました。

このブログで何度も書きましたが、温泉旅館に行った時に、(母の株の配当金の範囲内で)「特別料理」を予約しようと計画しているのです。

今回お願いする「特別料理」は、松茸料理です。
9月初旬のこの時期に、大きな松茸があるのかどうかもわからなかったので
「松茸の料理を追加できませんか?」と聞いて見ました。

年に一度ぐらいは松茸も食べたいなぁと思いますが、自分では、国産の松茸を買うこともないし、買って来たところで美味しく料理が出来るはずもありません。

と言うことで、せっかく行こうとしている温泉旅館で、少しお金はかかりそうですが、松茸料理をお願いするのが一番美味しくいただると思ったのです。
臨時収入が入ったおかげで、ちょっと太っ腹な私です(笑)

ところで…

宿泊予約をしている旅館は、かつて一世を風靡した某料理対決のTV番組で、「料理の達人」に勝利をおさめたという方が館主で、目でも舌でも楽しめる料理を提供していただけるので、気に入っています。

料理人の方に聞いて見ると言うことで、電話をいったん切り、しばらくして折り返し電話を戴きました。

「ご用意できると言うことですが、どんな料理にしましょうか?」
「何が出来ますか?」と私。
「そうですね。『焼き松茸』とか『土瓶蒸し』などはいかがでしょうか?」

あれこれ質問しましたが、どれも一人前3000円だと言うことなので、
「じゃ、『焼き松茸』と『土瓶蒸し』の両方お願いします」

一人前3000円の松茸の料理なら、そんなにたくさんはないだろうと思ったので、両方お願いしました。

なお、写真は、旅館のHPから拝借しましたが、さて、当日(8日の夕食時に)は、どんな松茸が登場するのか楽しみです(笑)

『焼き松茸』と『土瓶蒸し』で、計6000円の追加料金と言うことなので、それほどのモノじゃないかとは思いますが、明日のブログを楽しみにお待ちください(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ