メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

有馬温泉に着きました 

2022年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

有馬温泉にやってきました。 
トラ家から、車で高速道路一本で来られるので便利です。ゆっくり飛ばして、約45分で到着です

少し早い目に着いたので、太閤橋や温泉が湧き出る源泉など、温泉街をぶらぶら歩いて見学をし、15時のチェックインの時間に合わせて宿に入りました。(写真)

宿泊する宿は全客室数が17部屋で、ほとんどが露天風呂付客室です。
大浴場もありますが、それほど大きくありません。それでも、湯船の中で手足が伸ばせるので、私はまず大浴場に入ります。

チェックイン後すぐだと、ほとんど一人です。誰も居ない大浴場に入るって良いですね。

さすがに湯船に浸かりながら「浪花節」はうなりませんが、誰も居ないことを良いことに、昭和歌謡を歌っていました。

有馬温泉は、茶褐色の「金泉」と無色透明の「銀泉」と呼ばれる二種類の温泉が沸いていますが、この宿では、その両方に入れるのも気に入っています。(写真)

ところで…

お風呂から出て、ここまで書いていたら、まもなく夕食時間になります。

特別料理をお願いした松茸の土瓶蒸しと焼き松茸が楽しみです。
松茸などは、年に一度の事なので、味わって食べたいと思います。

では、夕食の様子は、明日のブログで…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チェックイン後すぐに・・・

トラ。さん

meiさん、こんばんは。

チェックイン後すぐあと、誰もいないことが多いですね
一人の大浴場は、気分良いので、宿に入ったらまずは大浴場に一目散です

2022/09/08 21:25:00

優雅ですね

meiさん

一人で入る大浴場、気持ちいいでしょうね
松茸、楽しみですね! 土瓶蒸し美味しいですよね〜じっくり味わってください (^o^)

2022/09/08 19:48:24

PR







上部へ