メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダー 

2022年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は市内の福祉関係の会議でした。

12時半から役員会でした。参加者は各地区の代表15人です。昨日と同じように「スダチ」を全員に一袋ずつ配っていきました。

「売り物にならないスダチで形も見た目も悪いですが、酸味は十分美味しいです」
「売り物にならないってどういうことですか?」と聞かれたので
「形が不揃いです。大小いろいろ取りそろえて入っています」
「『不揃いのスダチたち』ですね」
昭和のテレビ番組のギャグなので、誰も笑いません。

ところで…

私がこの会に参加したのは、今年はカレンダーはやめておこうと思ったからです。

予定では、口腔体操を含む体操の写真にしようと思っていたのですが、口や顔のアップのモデルが見つかりません。

そこで…、代表の皆さんに
「カレンダーを考えていたのですが、5年も続けたので、案もつきました。今年は出さない方向で良いでしょうか?」

すると会計の方から
「もう予算に組んであって、予算案も通っているんだから是非お願いします」

仕方なく、14時からの全体会(100人ほど参加)で、各地区の担当の方に
「今年もカレンダーを作成しますので、配布のご協力をお願いします
「今年はどんな内容なんですか?」と聞かれたのですが、
「まだ何も考えていない」とは言えないので
「出来上がりを楽しみに待っててください」とだけ、言って座りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ