メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

じっちゃんず ピアノ演奏会の夢  俺たちのコンサート 

2022年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後になって 亀戸文化会館へ 3月分のホール使用代支払いに行った
半年先とはいえ 抽選で当選しても 料金を支払わないと自動取り消し
支払期限ぎりぎり 思い出してのセーフ これで うたごえが出来る
?
足は両国へ 勿論駅ピアノ 大相撲開催していて ピアノは空いているか
覗いてみると 空いてる! チャンス! でも3曲ほど弾いたら女性が見えた
あちこちの駅ピアノへ行ってるらしい でも ここは初めてだと・・・
?
この方が終わったら また次に弾こうかなと思ったら ベートーヴェンだよ
月光ソナタ 立って待つから時間が長い その内 男性も現れる
しばし ソナタの演奏終了を待つ ようやく終わった
?

?
男性は 後で聞いたら79歳 彼女に豪快な拍手と「ブラボー〜」を送る
私は一度弾いているので この男性にお先にどうぞ
弾き出した曲は なんと「津軽平野」吉幾三さんの曲だった 朴訥と弾く
?
私も最近は 駅ピアノで演歌も堂々と弾くことが出来る
そして 私に近い高齢者の出現は居なかったが 初めて会って嬉しい
弾き方も豪快 いや 話し方も豪快 大きな声でお元気だ
?
この方曰く オレ 3年後辺り ピアノ発表会を企画している
駅ピアノで知り合った男性を招待して 2曲くらい演奏してくれないか
多分 80歳の記念開催かな 更に曰く ピアノ愛好者に悪い奴は居ない
?
俺は酒も飲まず ギャンブルもせず ピアノが生き甲斐!
駅ピアノは あちこち出かけているんだ 今度 会ったら珈琲でも飲もう
酒じゃないし 気も合いそう 喫茶店では会話の声が大きくて困るかな
?
住まいはどこ? 私は亀戸 彼は小岩 おぅ〜昔住んでいたよ
もっとも 小岩の隣町 柴又に近い方 えっ 住んでいたいた町じゃないか
その町に現在住まわれる 私には独身時代 父母たちと暮らした街だ
?
平均年齢80歳の じっちゃんずピアノのコンサート いいね!夢がある
ただ3年後 ボケずに 健康で生きて居たらの話だ また駅ピアノで会おう
ピアノが好きな じっちゃん二人の 盛り上がるひととき 悪い奴では無い!
?

上野駅ホームに出現した 聴覚障碍者のための 案内装置 まだ試行中
画面に ビューとか ゴーーんとか 擬音語 オノマトペが?
電車の接近とか 発車を知らせる


公園口出口



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ