メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スクランブルエッグは湯せんで… 

2022年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

卵が苦手です。(苦手な理由は、過去に何度もこのブログに書きましたので、今回は省略です)

別に卵アレルギーもないし、特に嫌いでもありません。
旅館やレストランなどで出てくれば普通に食べますが、なければ食べなくても平気です。

「最近卵を食べていないなぁ」とか「たんぱく質を取らないといけないなぁ…」と思ったときには、時々食べるようにはしています。

という事で、今朝は、2個分溶いた卵を湯せんして、スクランブルエッグを作りました。(写真)

ところで…

いつものように、妹に卵を届けようと準備をしていたら、賞味期限が9月17日と書いたパックが、1パック出てきました。(写真)

これは先週、自分で食べようと思って、冷蔵庫に入れておいた分です。
でも、手つかずで残っています。

妹のところ(妹と姪の分)には、いつも5パック以上持って行っていますが、賞味期限が今日までと言うのを持って行くのは、妹でも失礼です。
今日は5パックにして、今日までの期限の卵は、家に置いておきました。

仕方が無いので、
「今日から毎日、朝食時に卵をたべよう」と決めましたが、今日がその初日です。

明日はハムとチーズを卵と一緒に溶いて、オムレツにしようかと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

後の鍋洗いが大変でした

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

私は、週に2個か3個あれば十分なので、ダースも必要無いです(笑)
今朝は、一日予定がないので(とはいえカレンダーで沈思黙考していますが…)、湯せんで作って見ましたが、確かに鍋に着いた卵のたんぱく質は、なかなか取れないですね

2022/09/17 15:43:49

一番作らない

カサブランカさん

此方の卵は一ダース入り、それでも二人でなかなか食べきれません。
京風だしいり卵は大好きですが作らないですねぇ。
そしてスクランブルエッグは一番作らない。
湯せんでじっくりも嫌だしお鍋の後始末も朝からは少々時間を要する。

2022/09/17 14:46:28

PR







上部へ