メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

季節と言う時計 

2022年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









































季節という時計の中で、つぎつぎと植物たちが自己主張しています。


そうして、


秋は進みます。










秋の風を受けて贅沢な気持ちを感じられるのが嬉しい。










。。。。。。。






同窓生の、中高時代の死が伝えられた。
一人住まい。お子さんなし。最近、施設に入っておられたとか。


何か遠い世界の出来事のようにぼーっと聞く。


同じ学校の他の同窓生、肺がんが見つかったとの知らせ。
精密検査、PETまでして、まだ検査が続くという。
ご主人も娘さんも居られ恵まれた生活。


医学は、と言うか医療は、老人を痛ぶる。


「私はまだ死ねないのよ」とlineで。


返す言葉に躊躇う。










。。。。。。。。。




孫娘が新宿に来ていたからと寄ってくれた。
夕食を用意して待つ気持ち、迎える時、駅まで最後送る時の気持ち。


若いって、輝いてる。
頭脳も活性して、優しさが溢れるようで、家族思いで、、、、、、。


色々私が死んだ後のことも色々頼んだ。
思い全部吸い取ってくれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ