メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

なさけないなぁ 

2022年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんなニュースも出てきたが
【西九州新幹線の施設を爆破するとの予告】
・・・があり、当然に安全確認がなされ、新幹線はストップして、利用者は困る。これがストップすると接合している列車にも、当然に乗客にも影響がある。

JRは損失をこうむり、警察も調査に費用が掛かる。10万とか20万とかの費用ではなくて、ものすごいお金が無駄のために費やされると思う。

「爆破」を告げた犯人について、徹底的に調べられると思うが、犯人を特定できて、損害の裁判があったところで、罪は軽い。

人に迷惑をかけたからと言って死刑や無期懲役になることはないだろう。だから、こんな犯行を犯す人間が増えていく。

罪を犯したら重罪裁判になると言うことも、犯罪を減らすことになるなら、重罪も仕方がないのではと思う。

日本の制度がしだいになさけないなぁ、と思うのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ