メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

来年のカレンダー 

2022年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログで、「頭が痛い」と書きましたが、この2週間ほどは、カレンダーの作成の件で、ず〜っと頭が痛いです。

毎日のようにパソコンに向かって、原案を考えて作成しています。
寝るのは夜中の0時を回ってからで、朝は5時過ぎに起きます。
このところ、カレンダーのことでストレスがたまっているのか、よくお腹が空きます。

間食するとすぐに肥えてしまうし、ガマンするとお腹が鳴るし…と痛し痒しです。
せっかくダイエットをして、少しウエストも細くなってきたので、頑張ってこの状態を維持したいのです。

「天高くトラ肥ゆる秋」にならないように、食べ物以外の別の何かでストレスを発散させようと思っています。

ところで…

今朝の会議で、来年のカレンダーの原案を提示してきました。(図)
「今更、方針を変えられないので、おかしな部分だけ修正しますので、ご意見ください」と言って、一応(案)として、12ヶ月分を印刷して見ていただきました。

来年のカレンダーの「テーマ」は、「健康寿命を伸ばそう」にしました。サブタイトルは「フレイルに負けるな」です(図)

「一人暮らしの高齢者」に配布すると言うことなので、文字も大きめで、パッと見てわかるように作っています。

さて…
会議の終わりになって
「今年の料理のカレンダーが役に立っていると評判ですよ」と誰かが言い出して、カレンダーの話で盛り上がりましたが、来年のカレンダーの話は、イマイチ盛り上がりませんでした(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

まはろさん、こんにちは。

「私 欲しい」って言っていただけるだけでうれしいです。
この年になっても、褒めていただけると気分が良いです。

2022/09/30 06:36:31

健康寿命がシニアの一番の課題

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

ホントにその通りだと思います。
元気に楽しく毎日が過ごせればこれ以上良いことはないですね。
いつまでも、美味しものも食べたいし…

2022/09/30 06:34:18

カレンダー

まはろさん

トラさん

健康 カレンダー
パット見てわかる
 字が大きい 
 私 欲しいです

一人暮らしのシニアーのかた喜ぶでしょうね

2022/09/30 03:57:26

とても良いテーマです

めのうさん

毎年生活に密着した役立つカレンダーを作成されてすごいなぁと思います。また一年経つのの早いこと!

これからは健康寿命がシニアの一番の課題ですね。

2022/09/30 01:00:17

PR







上部へ