メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

内容が明確になりました! 

2022年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

岸田総理が掲げていた「新しい資本主義実現会議」の中身がと手段が明確になりました。

具体的な内容は・・・・
来年の春闘に向けて「物価上昇をカバーする賃上げを目標に、企業の実情に応じて労使で議論していただきたい」と言いました。
これで賃上げ実現できるということです。

あれ?  その一!
政府は労使ではないあって、数値目標を定めて、実現して欲しいとお願いするだけです。

もし実現出来たらいいですね!

あれ?  その二!
年金生活所帯や生活保護者は対象がいですか?

あれ? その三!
国会議員や公務員は、閣議決定で報酬UPできますよね!

良いね!が沢山出ますよね!


忘れたました。・・・

政府は、月内に策定する総合経済対策に、賃上げにつながる労働市場の改革策などを盛り込むことも確認した。

と言ってましたが、内容は「検討中」らしいです。

国民や有識者の意見を聞いて、検討する事が重要です!
と総理が述べてました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ