メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あゝ寿命 共に過ごした 冷蔵庫 

2022年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



それは突然やってきた いつものように起きて顔を洗えば 朝食準備に入る
その時 足裏に濡れているものを感じた カーペットの端を踏んだ時だ
何で? そうか ベランダの水遣り ジョーロを一杯で運び こぼしたのかな?
?
いや違う? 上の階から水漏れか? これも違いそう
注意して見ると 冷蔵庫の下あたりが かなり濡れている
ありゃ ドアの開閉失敗して 隙間が出来てしまったのか 
?
あくまで 故障したとは全く疑わない ドア開けると 氷は解けていた
庫内を照らす電気はついている が 全体は冷えていない
冷凍庫の内面に張り付いていた氷が解けて 流れ始めていたのだ
?
モーター音もしないし 何度か電気を切ったり入れたり
2度と冷えることは無かった ようやく寿命だったと 諦めた
何しろ このマンション入居時に娘がお祝いして買ってくれた冷蔵庫
?
あれから22年余 冷蔵庫としては 永く持ったものである
普通は 12年くらいとネットでは書いてあった
まず処分を考える 江東区では粗大ごみで引き取ってくれない
?
いわゆる 電化製品リサイクル指定品 テレビ 冷蔵庫 洗濯機などだ
中古品買取もあるが 22年余前の製品 聞いただけで 拒否されそう
大型電気店で 新しいのを買えば 引き取って貰えるようだ 
?
あ〜あ 決して安易に買えるものではない
これから コンパクトで安いものを探さなくっちゃ
突然 昨日から使えなくなったら不便 この上もない
?
収容してあるもの すぐ使い切らなくっちゃ
冷凍食品 昼 夜と食べよう イカリングなんて 冷凍パックで買ってあった
調味料もいっぱいあるし アイスに至っては1個 溶けたものを飲んだ(笑)
?
たまたま 酷暑も終わって 気温も下がってきたから 少しは助かる
しばらくは 冷蔵 冷凍 関係ないものを買うようになる
22年余 共に過ごした冷蔵庫よ 有難う 良く支えてくれたものだ
?


ブンブンブン 蜂が飛ぶ キバナコスモス ?2枚 見つけて〜


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ