メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

「君をのせて」祈り込め弾く 駅ピアノ  

2022年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブロ友 小松音楽教室のさえ先生 そのフォロワーの方が病気療養中とのこと
そして大好きな曲が「君をのせて」さえ先生が先日 励ましの演奏を披露した
エレクトーンは 無限の楽器を自由自在に操り オーケストラ演奏にまで昇華させる
?
なんでも出来てしまう どこへでも行くことが・・・どらえもんの様だな(笑)
こんな風に演奏できる方は 素晴らしい そして 尊敬でもある
この曲を弾いてみようかな いっぱい持っている楽譜を探してみた
?
うたごえの参加者が コーラスを辞めて 私に何冊も貰って欲しいと渡された
そのうちの一つに 2部合唱のコーラスピアノ譜があった
私には 忠実にはもちろん弾けない 他の曲でも自分なりにアレンジ演奏である
?
聴いたことはある曲 全部は知らない いつもなら見ただけで弾かないだろう
駅ピアノでも この曲を弾いている方が 何人か居た 愛される曲なんだ
初見で すらすらと弾ける自信は無い 何しろ数ページにわたるコーラス譜
?
世の中で 自然災害や心身苦労されたり 病の方たちも居られる
その方たちに 私たち誰でも出来る 励まし 癒しがある
お金が有る方はお金 身体に自信がある方は奉仕作業 募金活動など
?
高齢の私たちに出来ることだってある お金も力も無いが 心を寄り添わすことだ
祈りを捧げることも出来る 心の中で痛みを分かち合う
私のできることは 祈りと元気と笑顔を 幸せな今 心でおすそ分けだ
?
祈りを込めて 「君をのせて」駅ピアノで弾いてみた 快癒の願いものせて・・
初見も大変だが 何しろページめくりも大変 時には通り抜ける風が捲ってしまう
上手では無いが 誰も居ないので 楽しみながら・・・
?

?
君をのせて さえ先生のエレクトーン演奏
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ