メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

変な所が痛む 

2022年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近頃、変な所が痛む右の肋骨の下肝臓がある辺りでも、肝臓そのものには神経は通っていないから、なんなのだろう?来週病院の予約をしてあるから、先生に聞いてみよう。しかし、左胸とか右胸(上腹部?)とか痛むと気になるよね。心臓とか肝臓とか大事な器官があるから痛みが続くと大丈夫かな?病院へ行った方がいい?って考えてしまう 🍀🍀🍀今日に至るまでをざっくりと振り返っていこう診療明細をちゃんと保管していなかったのでほんと、ざっくりというか覚えていることを2019/2/14朝方に便意を感じて目覚めトイレへ座ったか座らないうちに、吐き気がして、動悸、過呼吸になってきたなんとか吐かずにすんだゆっくりと自室に戻り横になる過呼吸が治らずだんだん息苦しくなり起き上がれそうになくなるどうしよう…と考えているうちに息子たちは出掛けてしまったこの状態でタクシーを呼んでも自力で乗るのは無理と判断救急車を依頼した以前、筋腫分娩の時病院から病院への移動の時(その前に、次男のお産の時も出血が止まらず転院したっけ)救急車のお世話になったが、自分で呼んだのは初めてだったこの時も相当血圧が下がっていたらしく起き上がってみたものの眩暈が救急車まで寝たままタンカで運んでもらう救急車に乗っている間に色々聞かれたり体温、血圧を測るその時、「血圧、計れません!」えっ、どんだけ低いの?市立病院に着くともう診察が始まっているようで結構ザワザワしている血液検査、腹部エコー、心電図他にも何か検査したかもしれないが、覚えていないこの時初めて肝機能の数値が高い事がわかった途中、フランチャイズの本部の新人担当の人が来た(携帯に電話が入り、娘が対応してくれた)かなりの重症だなと思ったのか結局紆余曲折を経て、学習塾は3月末で閉鎖にそれは、さておき…次の通院は2週間後の2/28確かこの日にCT、MRIを撮って胆嚢に泥が溜まっているのが分かったんだと思うレントゲンも撮ったかもさらに2週間後の3/14に通院している次の2週間後に行ってからは月に1回の通院一年たった頃から3ヶ月に1度ほぼ、血液検査をして、ウルソを処方されるだけその間、月に多い時は2、3度少なくとも月に1回は吐いていたからその時は近所のかかりつけ医にかかっていた1年すぎた頃から吐かなくなったが、食欲がなく突然気分が悪くなる事が増えたかかりつけ医の先生は「もう、うちでできることはないので」と心療内科を紹介された予約を取り、紹介状を持っていくと「抑うつ症状と思われます」つまり、鬱病気分の落ち込みやおっくう感が全く無く身体症状だけだったのでまさか鬱病とは思わなかった(40代の時うつ病の経験あったので)それから、月に一度メンタルクリニックに3ヶ月に1度市立病院に通うあまり良くもならず悪くもならないからなんとか稼ごうと家でできる仕事を模索した一昨年5月しばらく、仕事で忙しかったり体調が安定しなかったりで勤行・唱題をサボっていたことを反省し唱題に挑戦しようと決意しかし、三日坊主の私何かサポート(尻を叩いてくれるもの)してくれるアプリはないかと検索して見つけたのが『題目プロ』忘れもしない5/14登録翌5/15に「はるか」さんという看護師さんの卵が投稿された『題目プロ』はカウンター機能だけでなく投稿欄や唱題グループもあり地域、年代を超えた交流があるのです中には、未入会の人もその「はるか」さんは看護学校を卒業し4月から看護師として働くはずでした。その直前の3月に癌が見つかり末期癌と闘っているという内容でしたその後、妹さん、お姉さんも投稿されご両親と共に、24時間題目を切らさない戦いをしている事が綴られていました。結局、奇跡は起こらず「はるか」さんは亡くなりましたそれでも、葬儀には200人もの人が訪れ題目で送ったそうです妹さんが「姉は亡くなったけど、多くのひとを折伏して逝きました」と「はるか」さん姉妹の姿を見て私も発心しました。6/9には初めての10時間唱題も達成(クニドンさんと)毎日5時間の唱題にも挑戦し初めての100万遍も達成する事ができましたところが…旦那が7月末で単身赴任を終え当地に戻り24時間いるようになると…予想通りの事が…旦那は自分のペースを全く崩そうとせず周りが自分に合わせるのが当然であるかのように振る舞います分かってはいましたが、実際にこれをやられると薬でコントロールできていた心身がじわじわと狂い始め勤行・唱題も思うに任せずどんどんメンタルの薬が増えていきました続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ