メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

やっぱり一昨日だけかな? 

2022年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月の快晴日は。今のところ。今日は白い空。ところどころ灰色。午後から晴れるっていうけど。 以前もそうで、信じて出かける支度をしていたら、どう見たって雨が降りそうな。雨雲レーダーを見たら、15分後に降るって。 結局はざっと降って、そのあとはずっと薄曇りだったんだけど。出かけるのはあきらめたのだった。 一昨日は久しぶりに、佐倉市のくらしの植物苑へ。お花はほとんど咲いていなかったけど、マイナスイオンを浴びに行ったと思えば。100円だからね。 クコの花と実     ツクバトリカブト    ホトトギス   アサガオ  このアサガオはキレイでしたよ。ビロードのような光沢があって。   どこがアサガオなんだ、ですけど。花も葉も。 ミナ・ロバータ  これもヒルガオ科だから、アサガオの一種? シシヒトツバ  これは初めて見る葉っぱだけど、古典植物なんだって。おもしろい形してるわ〜。 と、中座している間に午後になってしまいましたが、変わらず白い空です。 イチョウも少し色づいて、木の下には銀杏だらけ。     でっかいカタツムリもいましたよ。  ミスジマイマイっての? これから紅葉の季節ですが、スマホで撮ってもとりあえず彩度とブラックポイントを、プラスに調整すると綺麗になるそうですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ