メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

天低く馬肥えぬ秋? 

2022年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も朝は快晴のようでしたが、午後からは白い空になりました。 で、毎日今シーズン最低気温を更新している?日中に買い物に行ったら、しっかりダウンジャケットを着ている人もいました。 値上げは右肩上がりのようで、ランドロームではモヤシもか!でしたよ。 業務スーパーではまだ19円で買える。今まではカニカマを買うために、業務スーパーへ行ってたけど、モヤシも加わってしまった。   とりあえず2袋買って、冷凍しています。かさばるので、たくさんは買えない。あ、ちくわも少し高くなっていた。 電気料金も使用量は去年と同じなのに、ほぼ2倍になっていた。健康保険もほぼ2倍。 それでもこの健康保険は、あって良かったのね。なければ、月額1千万円を超える治療を、受けている人もいるみたい。 健康保険、破綻しないでね。 さて、我が家の庭。なんかヤツデみたいなのが出てきた。と思ってみていたら、花芽がついている! ヤツデにしては細い形のもあるし、モミジアオイの葉にも見える。グーグルレンズで検索してみたら、オクラ??  葉の形も花のつき方も、オクラに似ているけど〜、植えた覚えはないよ?それにほぼ冬って時期に、なんで花を咲かそうとしている? とりあえず肥料は巻いておきました(*^-^*)ゞ。さてどうなりますか。 近所の公園にてヒマワリ   シュウメイギク    コスモス   コキア   ヒメシジミ  綺麗な色をしてたのね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ