メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝からぐちゃぐちゃ、でも収録は頑張りました。 

2022年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5時間半以上眠ったはずなのに眠くて、朝からぼーっと、ごはんも食べず。
10時過ぎ生協が来て慌てて注文書書き、届いたカレーうどんを煮たら普通の味でも色でも無いカレーにも見えずお出汁も効いてない。灰色っぽいカレーうどん。酷くマズイ!


ケアマネさんが寄ってくれて、名前違いを訂正したままの紹介状を預けました。次のクリニックにはお医者さん2人いるそうで、安心しました。


 しかし患者の名前を間違えた封筒のまま、渡すことになるなんて、ケアマネさんも首を傾げていました。せめて宛名シールは書き換えて送ってくるかと思ったのに。
間違った名前に二本線引いて自分の名前に書き変えました。
患者の名前がまちがっているんですよ!そんな紹介状って・有り?
患者の名前間違えて、中身大丈夫なんでしょうね。

気分を立て直すには、収録を始めるしか無いので、
「竜宮みやげの三毛猫」を収録。


これで18日の分が揃ったので送信。


11月18日の挨拶・・・1分31秒
ひょうすんぼ・・・・・1分55秒
竜宮土産の三毛猫・・・11分
祝いめでたや若松様よ・10分35秒


以上発するFMに送信しました。


6時になったので、夕飯の支度にかかります。パックのご飯でなく、頂いたお米を炊きますので。


「ひょうすんぼ」 かっぱのことです。下男が馬を川に入れてやったら、カッパが馬の足に食いついた.馬は馬小屋まで走って帰る。下男がやっと馬小屋に追いついてみたら馬の足に食いついてカッパが気絶していた。
それを小屋の柱にくくりつけておいた.
そこへおかみさんが米のとぎ汁を馬に飲ませようとやってきた。おかみさんは河童に小言を言って水をぶっかけた。頭のお皿に水が入った河童は縄をちぎって逃げてしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ