メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

産地の花 日持ちが違う 母の傍 

2022年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



部屋の写真立て 両親や姉妹 弟 姪とあの世は賑やかだ
その写真たちも 随分色あせて セピア色を通り越している
墓参りはしていない ときおり写真に花を飾り 思い出したり語り掛け
?
その花も最近は高く感じ 滅多に飾らなくなった
先週 ドライブで道の駅に寄ったとき 切り花を買った
10日経つのに まだ花は生き生き つぼみも咲いてくる
?
スーパーで同じ花を買った時は 日持ちはしなしい つぼみはそのまま枯れる
そう思えば 価格も幾分安かったし 長持ちとなれば やはり新鮮さの違い
水も替えるが 都度 写真の母たちを見る 元気で恵まれた日々だよ
?

?
茄子 ピーマンも その時買ってきた
茄子は煮びたしの積りだったが 生姜が無く しょうがないからみそ炒め(笑)
ピーマンの新鮮さには感動さえ覚えた 瑞々しさに輝いていた気がする
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ