メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

柳友を 迎え溶け込む 歌の中 

2022年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スマホに見知らぬ方から電話がある でも私は出ないし折り返しもしない
出てすぐ切れてしまうものもあるし ネットで調べると詐欺電話と一致も
時に出てみると うたごえに参加したいとの声もあって 振り分けが難しい
?
同じ番号が数回入っているなと感じた頃 川柳・鹿児島の石神紅雀から
あのね 同人誌『つばさ』に連ねる方が たまたま上京している
実は 一度 のびたさんのピアノを聴きたいと言っているのよ
?
何度電話しても出ないのと言ってたわよ・・あれっ 済まないことしたね
と言うわけで 昨日の「下町のうたごえ本所」に如何と誘った
慣れぬ東京 無事に来られるかと心配てしていたら 開会直前に間に合う
?

BS こころの歌 曲は あざみの歌 
?
あとは客席に混じり 皆さんと一緒 歌の世界は一瞬に溶け込める
休憩を挟んで約2時間 35曲をリクエストで歌い合う 歌える曲は?
会話は多く出来ないけれど 楽しかったわの感想 東京の心の土産になったかな
?


中央の方 私も初対面
?
毎回 最前列に座られる方が見えない どうしたのだろう
他の方に聴いたら ワンちゃんが?亡くなって 回向院にお世話に
そう言えば境内に ペットの納骨堂が?あった 家族のような存在だろうね
?
楽しさも 寂しさも 哀しみ辛さも秘めて みんな ここで笑顔になっていく
誰かの笑顔は 誰かに伝わって行く 歌の絆も深い こんな私と歌で繋がる
元気 活気はまだ漲るが なかなか川柳には詠み込めない 同人誌いつ来るかな
?
リクエスト35曲
故郷の空 靴が鳴る こぎつね 山の音楽家 証城寺のたぬきばやし
きんぎょのひるね 明日があるさ あざみの歌 霧の中の少女 ソーラン渡り鳥
愛と死をみつめて 銀座カンカン娘 雪椿 古城 私の城下町 夕陽の丘
?
アカシアの雨が止む時 風の恋盆唄 宗谷岬 キヨシのズンドコ節 あゝ上野駅
夕焼けとんび 雪の降る街を 青春の城下町 霧子のタンゴ 上海帰りのリル
この世の花 若葉 今日の日はさようなら クラリネットをこわしちゃった
湖愁 アニーローリー 線路は続くよ 忘れな草をあなたに いつでも夢を
?
ブロ友 りらさんの歌声
あざみの歌(昭和24年伊藤久男) cover rira77
霧の中の少女(久保浩)昭和39年
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ