メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボケないね 言われながらも ボケてきた 

2022年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先生は ピアノも弾くし 多くの女性にも囲まれている
ウォーキングをしたり 料理も作る ブログを書いて 川柳にも投句
絶対ボケないわねと皆さんが言う 私もその気にはなっているが ボケは多い
?
若い頃から物忘れはあった かと言って他人に迷惑をかけるわけじゃない
最近は その物忘れが年齢と共にアップ いよいよ お・と・し・ご・ろ
昨日は 午後にウォーキング 夜は買い物さえ出かけない生活習慣
?


?
一昨日は 本所地域プラザで 下町のうたごえ 2時間ばかりピアノ伴奏
昨日は同じ会館で「地域の晩ごはん」毎月訪れ 歌の仲間たちとテーブルを囲む
やぁ〜と挨拶して チケットを出そうとしたら バッグに無い 無い 無いよう
?
普段は 晩ごはんチケットや ランチコンサートのチケットは 手帳に挟んだまま
初旬に 何か思って 写真立ての前に置いて飾って? そのままだった
だから置き場所はしっかり覚えている 常連の為 紛失手続きでOKが出た
?

?
メニューは サバの竜田揚げを中心に 味噌汁 煮もの みかん1個
皆さんの前で 多少動揺したか 写真に収めるのは忘れた
「ボケます小唄」「ボケない小唄」がある 
まぁ 心配無さそうだが じわ〜とボケは来るのかね
?
「ボケます小唄」お座敷小唄の替え歌

何もしないで ぼんやりと
テレビばかりを 見ていると
のんきなようでも 歳を取り
いつか知らずに ボケますよ

仲間がいないで 一人だけ
いつもすること ない人は
夢も希望も 逃げてゆく
歳をとらずに ボケますよ

お酒も旅行も 嫌いです
歌も踊りも 大嫌い
お金とストレス 貯める人
ひとの二倍も ボケますよ

「ボケない小唄」

風邪をひかずに 転ばずに
笑い忘れず よくしゃべり
頭と足腰  使う人
元気ある人 ボケません

スポーツ カラオケ 囲碁 俳句
興味ある人 味もある
異性に関心 持ちながら
色気ある人 ボケません

歳をとっても 白髪でも
頭禿げても まだ若い
演歌歌って アンコール
生きがいある人 ボケません
?
ぼけない小唄(お座敷小唄の替え歌)歌:てんてん 歌詞つき
?

演奏は これに前奏 間奏を入れて チャッ チャッ チャチャチャチャッチャ
を2回繰り返したら歌へ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ