メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

大きな勝利を刻んだ記念日・・・(^^♪☆ 

2022年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


愛用する日記帳は、今日の出来事を書く欄の上に、前年の同じ月日が記されたレイアウトになっています。 上段を見て“去年の今頃は何があって、どんなことを考えていたかな”と読み返すのも日課です。 書かれた内容は悩みや決意など、さまざまです。 ただ、当時の課題の多くは乗り越え、“あの日、あんなことがあり、こんな思いをしたからこそ、充実の今がある”と感謝できるものになっています。 ある女性は、日々の出来事をノートに書きとどめることを習慣にしてきました。 だが、ある日を境に空欄が続きます。 彼女は脳出血で救急搬送され、入院生活を送っていました。 生死をさまよう危機を乗り越え、体は徐々に回復したが、生きる希望が見いだせず、ペンを手にできませんでした。 その空白を埋めるかのように、仲間が毎日、激励のメールを送り続けました。 その励ましで彼女は“元気になって生き抜く!”と心の向きが変わりました。 退院し、今では車を運転して走っています。 大病に倒れたのは、昨年の11月6日。 彼女は今年の11月6日、ある資格試験を受験します。 試験当日のノートの書き出しはすでに決めてあるといいます。 「今日は私が1年かけて身も心もよみがえらせ、大きな勝利を刻んだ記念日だ」。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ