メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

サボテン・ブラザーズ 

2022年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
『サボテン・ブラザーズ/Three Amigos!』
BSプレミアムで2022年11月22日(火)13:00〜放送。

スティーブ・マーティン、チェビー・チェイス、
マーティン・ショートと、3人のコメディアン演じる
“スリー・アミーゴス”が大活躍する、
80年代を代表する喜劇。

舞台は1916年(大正5年)のメキシコ。

サント・ポコ村は
エル・グアポ(アルフォンソ・アラウ)率いる
盗賊団の襲撃に悩まされていた。

村長の娘カルメン(パトリス・マルティネス)は
盗賊団を撃退してくれる用心棒を探していた。

ある日、町の教会でサイレント映画『スリーアミーゴス』を
見て実在の英雄の活躍を記録した映像と勘違いし
ハリウッドに住む「スリーアミーゴス」へ、救いを求める
電報を打った。

同じころ、「スリーアミーゴス」の3人、
ラッキー・デー(スティーヴ・マーティン)、
ダスティ・ボトムズ (チェビー・チェイス)、
ネッド・ネーダランダー(マーティン・ショート)は、

給料の値上げを希望したことで社長の逆鱗に触れ、
スタジオを解雇されてしまう。

そこにカルメンからの電報が届くが、カルメンが電報代を
満額払えず内容が大幅に省略されてしまっていた。

”エル・グアポを共演者とする映画の撮影のためメキシコへ
来て欲しい”という映画の出演オファーと勘違いしてしまう。

3人はスタジオの倉庫から西部劇用の衣装を盗み出して、
メキシコに向かうが…。

ストーリーの展開は『七人の侍』(54)や、
そのリメイク版の西部劇『荒野の七人』(60)を、
すぐ思い浮かべますね。

これをコメディ仕立ての西部劇映画にしたのは
アイデアでしょうね。。

3人の得意の歌とダンスは、深刻?な場面でも
笑えるのはさすがです。

1986年(昭和61年)制作。
監督はジョン・ランディス。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

懐かしいですね。

yinanさん

星明かりさん、今晩は〜!

思い出しました、以前はYUHUA38さんでしたね。
6年ぶりですか、お帰りなさ〜い!

私は「陽炎たちの春」全14回の愛読者だったので
良く、覚えています。

又、よろしくお願いします。

2022/11/24 19:56:33

スリラーの監督さん♪

星あかりさん

初めましてこんにちは。
サボテンブラザース、大好きな映画です。
監督のジョン・ランディスは当時、マイケルジャクソンのMTV「スリラー」も手掛けていて、「狼男アメリカン」等のスリラー映画でも、ユーモアのセンスが光ってました。

2022/11/24 16:34:55

PR







上部へ