メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌あれば 人と繋がる 日々が活き 

2022年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



亀戸での 下町のうたごえ 新しい方が4名も増えた
いつもお見えの方が欠席したり ここは ご自分の都合に合わせ自由参加である
コーラスではないため 皆さんのお好きな歌をリクエストで歌う
?

?
私のピアノ伴奏で 全員で歌って貰える これは幸せなこと
ファンがいっぱいて゛ 素晴らしい生き方だわ 誰かが言った
そうだね いやなら参加費払って来ない 好かれることって幸せなことだね
?

?
その幸せや元気を 今度は皆さんに私がお裾分け ここが楽しくて・・そう仰る
あと2年は続けたいなぁ 内心をぼそっと呟けば ダメ〜元気でいて〜
私たち そうなれば どこへ行くのよ〜 ここがあればこそ健康も保てるの?
?

?
歌の合間に いつも思いつくまま トーク 真面目もあれば 笑わせる時もある
『青春時代』歌詞のフレーズに ? 青春時代のまんなかは 道に迷っているばかリ♪
良いですか 私たちに青春は残っているのですよ 難しく言えば 青春の残滓!
?
真ん中では無いな そうです 青春の端っこに生きているのですよ
燃えることもできる残滓があるのです 『ゴンドラの唄』いのち短し恋せよ乙女〜
乙女は年齢制限はありません せめて恋する心があっても良いのです 異性への憧れも
?
『寒い朝』♪北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつであたたかくなる〜
そうです 人生の生き方 考え方にも通じるものですよ 見方を変えれば案外楽になる
立つ位置を変えれば 自分だけ哀しいなんてことはない みんな同じ人生だもの
?



?
リクエスト30曲
冬景色 ペチカ きよしこの夜 ジングルベル 荒城の月 あわて床屋
ともしび おおブレネリ かわいいあの娘(インドネシア民謡) いい湯だな
北上夜曲 戦争を知らない子供たち 大空と大地の中に 小指の思い出
?
寒い朝 高原の駅よさようなら 瀬戸の花嫁 鈴懸の径 千の風になって
365歩のマーチ 蘇州夜曲 奥飛騨慕情 恋の街札幌 青春時代 みだれ髪
女ひとり 切手のないおくりもの りんごのひとりごと
?
ペチカ (歌詞つき) 鮫島有美子 満州唱歌 小学 1・2年 1924年(大正13年)
森田公一とトップギャラン 青春時代
寒い朝 吉永小百合 Yoshinaga Sayuri
?
★★★ てんがら川柳 1月放送分 投句募集
FMぎんが 放送日 令和5年1月10日(火)
お題 『名前』 自由句とも簡単なメッセージを添えて
   『自由句』
折句お題『な・ま・え』575の頭の部分に な・ま・え を詠み込んで下さい
締め切り 令和4年12月16日(金)
?
どなたでも参加できます 新年の始めに トライしてみませんか
このブログの下部 伝言コーナーに期間限定 投句ボックスを設けます
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ