メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ウォーキング 寒さほっこり 花エール 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暇があれば・・いや 暇ばかりだけれど ウォーキングに出る
主に我が家から東西南北 足の向くままに歩く 路地を巡れば 新しい発見も楽しい
時には ちょっとバスや電車に乗って 降りた先から 普段見られぬ風景と会う
?
どこを歩いても 花があれば 更に心が豊かになる 寒いのに良く咲いているね
或いは 育てている方の 優しい心に触れる 時にその人に会ったら話しかけたり
花が好き同士 ほんの少しだが笑顔の交流 花を愛でる心身健康にも感謝の日々である
?
同じコースを年にしたら何度も歩いている どこに どんな花が咲いているか
どこを歩けばトイレがあるか(笑) 夏ならクールダウンの店も便利だ
花は少し見ぬうちに入れ替わり 四季を感じて繰り返す 私はどんな風に変わって行く?
?

首都高京葉線は部屋からも見える 高架下は遊歩道や小公園に整備されている





?
★★★ てんがら川柳 1月放送分 投句募集
FMぎんが 放送日 令和5年1月10日(火)
お題 『名前』 自由句とも簡単なメッセージを添えて
   『自由句』
折句お題『な・ま・え』575の頭の部分に な・ま・え を詠み込んで下さい
締め切り 令和4年12月16日(金)
?
どなたでも参加できます 新年の始めに トライしてみませんか
このブログの下部 伝言コーナーに期間限定 投句ボックスを設けます
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ