メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

水仙見る 感謝を込めて 二社詣で  

2022年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は 亀戸天神と香取神社のお参りをしてきた
今年一年 健康で暮らせたこと ひ孫も無事二人目が誕生したこと
そして うたごえの活動が順調に推移 多くの方と楽しい時間を共有できたこと
?
全て感謝である 生かされている いのちも感じる
お参りには 最初は自分のことより 他人への思いやりが先とどこかで聴いた
ウクライナの悲惨な状況 病気で悩むブロ友さんも聞く まずは祈ったよ
?
昨年は コロナ禍で 新年は寺社も人数制限 幸先詣でが勧められていた
年末のお礼詣でではなく 新年の扱いで幸先詣でと言う 私も年末に行ったものだ
今年は制限も無い年末年始 願いは新年に 感謝は年末に 勝手な解釈!
?
ウォーキングでは 二社ともコースの一つ 都度 お詣りもしてきた
今は 水仙が境内に咲くので 楽しみもある 陽当たりが良い場所で可愛い
やはり冬の花だ 以前なら下田の爪木崎 房総・鋸南の水仙を見に行ったっけ
?
ウォーキング歩数は9700を数える 買い物もせず帰った
?






この後 狭い路地を巡り 香取神社へお詣り

参道の商店街






?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ