メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^-^)ニコ 

2022年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっとの思いで入手 (T▽T)アハハ! この書物 一時は超プレミアで手が出なかった 4冊合わせて 1万円近くかかったけど 長年探してたから いっか 年末だし ウルトラセブンと謎の円盤UFOは ぶらの人格に かなり影響うけたし ヾ(@^▽^@)ノわはは とりわけ 謎の円盤UFOのストレイカー司令官 o(´^`)o ウー 影響受けたな〜〜あの冷静さ 厳しさ  この前 教え子と円谷話したけど 結論は”セブンがあまりにも突出して 後が続かなかった”って 事かな あのメカの発進と言い 地球防衛軍が 実質的な主役だったし 下部組織 ウルトラ警備隊は 宇宙人の円盤を撃墜して セブンは宇宙人が 操る怪獣を倒す ってパターンが王道でしたな〜〜 謎の円盤UFOは 多分SF番組の中では最高峰じゃないかな 普通 つながらない話をつないでしまうし ミリタリー スパイアクションの要素も強いし ぶらがたまげたのは ”UFO攻撃中止命令かな” 普通 不倫した 奥さんが資産家の旦那を始末する っていう 不倫ドラマの定番ですな 普通 SFになるわけがないけど 宇宙人を誤射 して 話をつなげるわ ”UFO時間凍結作戦では” ストレイカー自ら 砲撃してUFOを落とすわ 新世紀エヴァンゲリオンに影響与えてるし 巷のUFO番組では ”謎の円盤UFO”の台本 引用してるって確信あるし ”UFOが世間に知れたらパニックになる”とか”裁判所に宇宙人の遺体を提出する気か”とか キャトルミューティレーション アブダクションの話は 実は謎の円盤UFOの台本の引用なのね 某UFO評論家 一時期テレビで プラズマ好きの大学 教授と論争してたな その評論家の 本にこんなことが 書いてる  1980年、既に人類は地球防衛組織シャドーを結成していた。シャドーの本部は、イギリスのとある映画会社の地下深く秘密裏に作られ、沈着冷静なストレイカー最高司令官のもと、日夜、謎の円盤UFOに敢然と挑戦していた。『シド』――コンピューター衛星。このシドがUFO侵入をキャッチすると、直ちにシャドー全ステーションに急報。『スカイダイバー』――それはシャドーの海底部隊。世界で最も進んだ潜水艦である。その前部にはスカイ1と呼ばれるジェット機が装備され、海上を超スピードで進み敵を撃破する。人間の最高頭脳を結集して作られたシャドーのメカニック。『ムーンベース』は月面基地。ここにはミサイル要撃機インターセプターが非常事態に備えている。UFO撃退の準備はできた! 」――矢島正明によるオープニング・ナレーションより 評論家の本既に人類は地球防衛組織シャドーを結成していた。シャドーの本部は、イギリスのとある映画会社の地下深く秘密裏に作られ、UFOに敢然と挑戦していた。 って書いてた 思わず噴き出したし ホラ貝吹くな って言ってしまった ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 情報操作に使われるだけあって 質が高いのは 確か 何せ UFO映像消して 君の錯覚だ ってやるし  _・)ぷっ シャドーの機密を知った 人は全て 記憶消去されてるしね まるっきり 世間で騒がれてるUFO騒ぎの元ネタだしね それだけ すごい作品って事かな サンダーバードの製作者の ジェリー&シルビアアンダーソン 作品の中で 群を抜いてるしね 同作品プリズナーNO6 と見比べても 質が高いしね    このシーンはいつ見ても ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ (o ̄ー ̄o) ムフフ  ハモンドオルガンの響きが好き (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ