メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

プレゼントいっぱい 

2022年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の調子悪さで、バイタルチェックも忘れて早寝。夜中しばしば起きていても、朝寝坊したので、睡眠は6時間41分、途切れ途切れでも時間的には足りています。


胃の調子もほんの少し回復。昨夜食べられなかったおかずセットの野菜を全部と鶏肉半分。それと常温のままのお粥半分で朝食。


昨日1日でめちゃめちゃに散らかった部屋。気分が悪いとなんでこう、物が増えるん???


チョコレートの置き場に困る強い日差し。 
上半身は肌着とtシャツで足りる。有難い南南東向きリビング。ベッドは横になれない暑さ。ちょっと横になりたいのだけど・・・(リビングにベッドを置き、一室で生活しています)
目の前にでっかいマンションが建っても、この陽射しは失われません


でもマンションが建ったら、目隠しが要る。
目隠しにはブラインドが好き。羽の向きで日差しが確保出来るから。この日差しを失わない目隠しを、今から考えましょう。


お花と牛乳いつ買いに行きましょうか。午前中体力を温存してから。


収録の仕事がないと体調を崩しがちなんですね。ずっと先の収録をしておこうかな、でも部屋の片付けの方が急務なんですよね。


そこへ発するFM社長の上杉真由美さん来訪。美味しそうな一期一会の食パンや、お菓子やフルーツ、入浴剤などなど頂きました。

ラジオのリスナーさんからは健康食に関する本を、根気よく大量にコピーしたものを頂きました。
お手間だったでしょうに有難いことです。
料理できないから、半分は実行できませんが。
それといまさら雑穀ご飯とかいただく気は無いのですよ。
91歳には、生き延びるより、美味しい方が生活の質を保つために必要なのです。
でもご厚意には感謝です。


1年分の番組のCDも届けていただいたので、参加できない会合にお貸しすることができます。




お昼は、いただいたパンと、ミルクティーにしました。サラダを食べる元気はまだ無くて。さつまいもパンおいしかったです。


さてゆっくり買い物に出ましょう。スマホを忘れないように。度々不携帯で、写真が撮れないのです。早々カバンに入れておかなくっちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ