メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

新春恒例箱根駅伝 

2023年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日、安松神社から見た富士山。以前も木の間から覗いた富士山を撮ったことがあった。雪化粧が奇麗な富士山が撮れて、正月のトップ写真らしくなった。 毎年楽しみにしている箱根駅伝。往路優勝は駒大だった。下馬評では、圧倒的に強いとされ、今年は三つの駅伝をすべて勝つと言われている。その一つ一つが、特徴があり、全てに勝つということは、いろいろな条件に合わせて走れる選手がいるということだ。 往路では、青学の5区にトラブルがあり、駒大の往路優勝に運が傾いた。古豪大学が頑張って、レース全体を盛り上げた。話題になりそうなことが1区から始まった。なんと、選抜チームの選手が飛び出し、出られない大学にも、力のある選手がいるんだということを示した。 彼らが走っている道のかなりの部分を、私は歩いたことがある。ああ、あそこだなと思い出しながら観ることが出来る。箱根の山にしても、私は車のことが多かったけれど、急で厳しい坂道を選手は走って登っていく。明日は、走り下るのだ。 年末から、少し変わったことをしている。大晦日の夜は、紅白と決まっていたのだが、今回は観なかった。とてもじゃないが、魅力を感じなかった。別の、年寄り向きの歌番組を観ていた。年明け早々、灯油がなくなった。うっかり失念していたのだとか。我が家のエアコンでは、部屋全体は温まらないので、レッグウォーマーやひざ掛けなどを動員して、脚が冷えるのを我慢している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ